夢の浮橋

愛していると言ってくれ

KinKi KidsParty! ありがとう20年がとてつもなく楽しかったよという話

先週の土日横浜スタジアムで行われたKinKiPartyに行ってきました!

有難いことに15、16日両日行くことが出来て本当…もう、超満足…みたいな気持ちです。詳しいレポはもっとちゃんと書いてくれる方がいるでしょうから自分用の忘備録として残しておきます。

 

15日(土)

f:id:kikikix3-24451:20170718231008j:plain

 

f:id:kikikix3-24451:20170718231038j:plain

初めての浜スタ。

神奈川生まれ神奈川育ちだけど横浜には滅多に行かない生活を送っているために横浜で迷う。みなとみらいと横浜駅って違うのね。同行者に歩けないの?と聞いて無理だから!と答えられビックリする。

そして野外は初めてなので、ギリギリに到着するようにしたらアリーナに降りれず死ぬ思いをしました。よっぽどの満員電車でもここまでの潰され方は中々無い…。

鞄も服も一応は無事で一安心しながら慌てて座席へ。座ってうちわを出した瞬間影ナレで光一さん登場。この段階でまだ座席は空いてました。まだまだ入口すったもんだしてたもんなぁ…。

光一さん「良かった~お客さんいる~」というようなことをホッとした感じで言ってました。

「それでは皆で呼んでみよー」という光一さんの掛け声に合わせて会場全員で「剛くーん」と。そしてスクリーンに登場する剛くん。左耳がマジックで使うような大きなおもちゃの耳に付け鼻、付け髭と出落ち感満載でした。会場爆笑。

そして光一さんの「剛くんの口から現状を説明してあげて」とのことで剛くんがスケッチブックに絵を描きながら現状を説明してくれました。

イラストと語り口はコミカルだけど、どう考えても良くはない状況で笑いながらも内心不安で不安でたまりませんでした。

ステロイド剤だの鼓膜注射だの改めて考えれば考える程、剛くんも光一さんも心配でたまらないだろうな…。

それでも二人はいつもの二人でした。あれ?剛くんただ単に海外ロケとかで来れないだけなんじゃないかな?と錯覚してしまうぐらい。

そのままスクリーンに剛くん、影で光一さんという状態のままお話しすること数十分。

ようやく光一さんが剛くんの口から登場(する演出)

タキシード姿の光一さんが暑い暑い連呼する中、「光一何着るか聞いてあいつ間違ったなーと思ってましたよ」と笑う剛くん。

すっっっごく似合ってましたけどやっぱりね、野外でタキシードは無理があるよねw

タキシードは結局中盤で脱いでました。その時上半身裸になったけど会場「ぎゃー!!」

「きゃー!」じゃなくて「ぎゃー!!」なところが本能に忠実で好きですKinKiファン(笑)

光一さんの身体やばかった。本当に鍛え上げられてて肩とかサイボーグかな?みたいな感じでした。

そしておもむろに着替えたTシャツの柄がまさかのデビュー当時の剛くんの顔www

「普通のTシャツ用意しといて言うたんやけど」と唇尖らせてましたけど表情はにっこにこでした。そして剛くんもじゃあ俺も着替えるわーとのことで着替えたら、今度は光一さんの顔がプリントされたTシャツw

これには光一さんも爆笑。二人でお互いの顔をなでなでしながら歌ったりしている姿が本当に可愛くて、ここが天国…!!みたいな気持ちでした。

この日ゲストに来てくれたのは斗真くんと長瀬くんでした。

歌ったのは斗真くんが雨のMelody、長瀬くんは全部だきしめて、硝子の少年。

斗真くんが汗びっしょりで恐縮しまくりなのが可愛かったです。

「いやー今は立派な俳優さんになってー」と二人からいじられまくりで可哀想になるぐらいでした(笑)

長瀬くんはテレ東音楽祭の裏話から始まって

「終わった後お礼のメールしたら全然いいよって言ってくれて。むしろあそこで俺を選んでくれなかったら嫉妬してたって返してくれて本当に嬉しかった」的なことを光一さんが言ってました。

その流れで「硝子の少年を他の誰かが歌っても嫉妬する」という長瀬くんに「じゃあ一緒に歌う!?」と誘う光一さん。

「いやそれは駄目でしょ!!」と長瀬くんは遠慮するけど光一さんの誘いにのる形で硝子の少年を歌いました。

「剛くんは…あっ、踊ればええんちゃう?」と相方にデビュー曲のバックダンサーをさせる光一さん。いいのかそれでwwwその後剛くん何か長瀬くんに冷たいような気がしたよ!※あくまで私の主観です。

終わった後も長瀬くん光一さんにチューするわ二人のいちゃいちゃがすごかったです。

長瀬「あーやっとチュー出来たー!」

光一「お前何言うとんねーん!またBL言われるやろ!」

長瀬「びーえるじゃないよ!ベーコンレタスだから!」

推してるアイドルの口から『びーえる』という単語を直接聞かされ、にやにやするやらもごもごするやら、せっかく化け猫になったのにただの変なババアに成り下がってしまいました。

Party自体は何曲か歌って、過去の商品化されてないコンサート映像を見ながら二人で振り返ろうみたいな流れでした。

A so boコンサートとか懐かしすぎて涙出そう。

剛くんの愛してる愛してないが見れて、それだけでも価値があるPartyでした。

光一さんが昔の映像を見ながら「これ!この感じ!これ剛くんって感じ!!」ときゃっきゃしてたのも可愛かったです。

光一さん本当に剛くん好きだよね。いや勿論剛くんも光一さん好きでしょうけど。

昔のコンサートのリストとかA4ファイルに入ってそれを二人で見てたんですけど、その資料が「The、資料!!」って感じで本当に何やるか決めてなかったんだなあとそういう小物一つで分かりました。

だってああいうクリアファイルに表紙がパワポで作ったやつ社内会議とかでよく見るやつ…。決して客先では出さないやつ…。

 

うろ覚え歌った曲リスト(15日)

Hey!みんな元気かい?

FRIEND

ひとりじゃない

to Hert

雨のmelody

全部抱きしめて

硝子の少年

anniversary

 

剛くんパートはお客さん皆で歌ったのですが、すごい皆声出してて本当に大合唱だった!二人もすごいやん!鳥肌立ったと喜んでくれて、少しでも二人の心配事が消えればいいなと思いました。やっぱり二人が笑ってくれるのが一番だよー!!

すごい15日だけでもう2000字以上になってしまった!

16日も書くとすごい長さになりそうなのでそれはまた後日にします。

 

剛くんが二日間共スクリーン越しとはいえ、終わるまでずっと一緒にいてくれてそこにすごく救われました。

早くて一緒のステージに立てるのが冬のドームとのことなので、それまでに少しでも剛くんの突発が良くなりますように。

 

光一さんが剛くんの突発の突発が~と言っていたので、私も難聴とは言わずに突発と呼ぶことにします。病名としても言いたくないのかななんて深読みして泣いてしまう…!