夢の浮橋

愛していると言ってくれ

HKDLへの弾丸旅行①!

先日は病んだ記事をあげましたが私は元気です!

 

何だかなと思いつつも若俳現場で推しに構ってもらったりしながら日々を生きています。うっかり寝坊して適当な服で行ったら「その服可愛い~!」と言われてやっぱこの人と服の趣味合わねえな・・・。プレゼントはやめとこう。というような毎日です。

 

冬コンが無くなったりして「ちっ!やってらんねえな!」という気持ちで行ってきました香港へ!

f:id:kikikix3-24451:20181101005826j:plain

行きのバスでシールを貼ったりしてました。

ダルメシアン柄初めてやったけどドットより

楽でこれからもたまにやろう~。

同行の友人は仕事の都合でネイルNGなのでシールのみ。

 

羽田国際線ターミナル内の伊藤園茶房

 f:id:kikikix3-24451:20181101011610j:plain

友人の着ているTシャツが亀ちゃんソロコンのFollow me というところがマジでオタク。そんな私もCASTTだけど!

 

ハロウィン限定の抹茶白玉と通常verのほうじ茶と抹茶のMIX。どちらも美味しい。

1時発の深夜便なので22時半着でも充分余裕。国際線ターミナルは24時間営業のお店がいくつかあってありがたかったです。

今回は香港エクスプレスというLCCで出発。

何せ突発的に行くことにしたので1泊2日の弾丸旅行なのでなるべく安く済ませたい…。(機中泊入れれば2泊3日)

 

目的は香港ディズニーランドです!

上海と迷ったのですが、香港の方がエリアの規模が小さくて1日で回りきれると聞いて香港へ。でも結局混んでて回りきれなかったなあ・・・。

今回泊まったのはディズニーハリウッドホテル

f:id:kikikix3-24451:20181101232501j:plain

 

 

f:id:kikikix3-24451:20181102091128j:plain

booking.comで2人で31000円程でした。

事前にツインベッドにして!とお願いしてたのですが、希望はその時のホテルの状況によるよ!との返事だったので期待してなかったけどちゃんとツインベッドでした~!

f:id:kikikix3-24451:20181102091634j:plain

しかも広い!それにミキミニだ!

外からはプールも見えてとても快適でした。今度はもう一泊したい。

 

1日目

22時半頃に羽田空港着。流石LCC端っこまで歩いて機内預け入れ荷物の受け付け。

何故オンラインチェックインをしているのにまたカウンターでチェックイン的なものをしなければいけないのか謎。

本当は一泊二日だし機内持ち込み出来るサイズだと思ったんだけどなー!計ったらギリギリ長さがダメそうで渋々追加料金払って預け入れにしたけど、周り見てると結構いけそう。LCCは運だよ、と友達が言っていたのを思い出しました。

LCCだから勝手が分からない~!

帰りの便は時間が無くてオンラインチェックイン出来ていなかったので、ついでに帰りもチェックインしたいと申し出たところ、オンラインかアプリか現地でしか出来ないと言われました。

じゃあとりあえず現地着いてからでいいか、と思って日本でやらなかったことをこの後とっっっても後悔しました。

しかしそんな問題が起きることなど何一つ考えていない楽観的な私と友人はディズニーでどこ回るかをきゃっきゃしながら話すだけでした。

きっとしっかりしている子がいれば時間あるしここでアプリ取ってチェックインしちゃおうよとか言ってくれてたんだろうなぁ(遠い目)

 

うだうだこの後の若俳現場や紅白にKinKiは出るか?という話をしているとあっという間に搭乗時間になったので移動。

どんどん端に行くゲート・・・。流石LCC(何回でも言う)

LCCだとは言え、無事定刻通りに出発し、機内も心配するほど狭くはなかったです!

席が倒せなくて「おっ、おう」となりましたが、まあ香港まで4時間程なので大丈夫でした。香港には時間通りの朝6時(現地時間)ぐらい?に到着しターミナルに一度到着。ここで荷物を取るかと思いきやまさかのバスで移動しろとのこと。

「荷物は!?」とドキドキしながらもまず聞いて分かるようなスタッフがいない。

とりあえず荷物取るようなところ無いし人の流れもバスだから乗ろう、とバスに乗せられひたすら自分の荷物が無事ですようにと祈っていました。

後になって分かったのですが、香港エクスプレスの使用は第2ターミナルで深夜なので荷物は全て第1ターミナルに移されていたのかな。

第1ターミナルに移動してから人の流れについていくともう入管。

えっ!?荷物!?とあわあわしていたらようやくスタッフがいたのでそこで聞いてみたところ、入管を出たところで荷物のレーンあるからと答えてくれました。

海外旅行が数年振りな上、中国は初めてなので全部ドキドキしてしまう。

8年程前に作ったギャル時代のパスポートだったのでアラサーすっぴんの私は顔が違うと入管に止められたりしましたが、何とか無事に入国出来て良かったです。

 

来年新婚旅行行くけど新姓に作り直すことにしといて良かった。また止められるとこだった。

 

その②に続く