夢の浮橋

愛していると言ってくれ

KAT-TUNのニューアルバムCASTが最高だよという話

7月18日に発売された「CAST」がもう!もろに私の性癖にジャストフィットで発売から一ヶ月以上経った今もほぼ毎日聞いています。

元々KAT-TUNの曲は全て好きなのですが、ここ最近の中でも一番好きと言えるアルバムでとても嬉しい。

 

1.DIRTY,SEXY,NIGHT

最初からあがる曲きた~!!?ってなります。前奏の…あれは何だトランペット!?よく分からないけど「パー!パラパパラッパ!」

的な前奏からもう「あ、これもう好き」 と確信が持てる。

サビ前の「トワエモー!」っていう上田くんににやにやが止まらない。上田くんにトワエモアとか言われたらもうね!

2.Ask yourself

シングル曲。亀ちゃんのドラマの主題歌ですね。正しいKATーTUN!好き!

サビの「君はどちらを選ぶ~」のどちらで指を指す振りが好きです。ペンラでもやっちゃう~!

3.FIRE STORM

めっちゃ炎出さなきゃ。とコンサートの構想まで妄想し出す曲。

これはもう炎も水も出るでしょ!バンバン出してこそのKATーTUNでしょ!

間奏で踊り狂うであろうKATーTUNの3人を妄想しただけで鼻血が出そう。ペンラもぶんぶん振りたい。

4.READY FOR THIS!

ノれる~これはノれるわ~!

オラオラ感はなくてもほとばしるパリピ感。

クラブとかでかかってそうなやつ。ちょいちょい入る曲名コール絶対一緒に歌わされるはずだと信じてリズム勉強してる!

5.Don't wait

切ないバラード。しかも別れの理由が若干不穏で泣きそうになる。

1番サビの「白黒つけてDIVE」とか辛い。

中丸くんの歌声で切ない曲を歌われると悲しみが増すからやだー!つらいー!

6.願い

まさかのバラード二曲目。でも別れの曲じゃなかった!

歌詞が一々えもいー!!結婚式で使える正当なバラード。でも根がオタクだから世界の真ん中でKAT-TUNという星を見上げたい。

っていうか全部これはKAT-TUNからの我々ハイフンへの愛の曲なのでは?

7.Moon Light

バラードでぐすぐすしてたら「お前らサボってんじゃねーよ!!」という亀ちゃんか上田くんの声で煽られそうな曲順。

唐突にまた踊るのきたね!アラビアンな感じだね!いいよいいよ好きだよ!

三人でサビ前に音階が上がっていくのもぎゃー!!って大興奮する!

8.One way love

亀ちゃんソロ曲で全歌詞英語。

初っ端からの亀ちゃんの甘い声に「ひゃ~!」って変な声が出る危ない曲。

まさかの片思いかよ~!亀ちゃんから好きって言われたら夫捨てても亀ちゃんと付き合うよ~!と夫に言ったら俺も亀ちゃんに告られたら妻捨てるわ~と言われたある意味亀ちゃんの小悪魔っぷりが分かる曲。

9.Belive it

何気に今回のアルバムの中で一番聞いてるかもしれない・・・。

中丸さんから「この僕が約束を破ったことがあるかい?」だの

上田くんや亀ちゃんから「幸せにしてやるよ」とか言われる世界に生きてて良かった。

個人的にはこれを歌ってる3人はそれぞれカメラつけて円盤にした時マルチカメラにして!!「こいよ」って歌う上田くん絶対えもいでしょ!恋でしょ!!

10.vivid LOVE

ひえ~いちゃいちゃしとるやん・・・!とのけぞる一曲。

え、今回KAT-TUN私達への愛めっちゃ出してきてません?

何なの彼らは私達アラサーを殺しにかかってるの?こんなのアラサーどきどきしちゃうに決まってるじゃん。

結婚式で使いたい。これに合わせて写真流したら泣いちゃう。と思ったけどそもそも結婚式の予定がなかったから早く幼馴染みは結婚式あげてほしい。

私だって中丸さんと愛を溶かして色を重ねたいよ!!!

11.ツイテオイデ

最初タイトルを見て「え?ほん怖?」と思いましたごめんなさい。

全然そんな恐ろしい曲じゃなかった。

ポップでキャッチーだ!がつがつ踊ってほしいけどこれはトロッコで外周やりながら煽ってほしいなー!亀ちゃんが「ついておいで」なのに対して上田くんパートが「ついてきてよ」なの歌振りした人分かってるね!!!??と握手したい。

12.World's End.

上田くんのソロがある意味一番ペンラをぶんぶん振って声を出しやすい気がします。

曲中に煽りコールがあるのが良き良き!!私普段上田くんみたいなロックな服装全くしないんですけど、上田くんのソロの時だけ金髪にして革ジャン着たい。

そしてめちゃくちゃラップ上手くてびっくりした!

実はこれが目覚ましです。毎朝おらおらしながら起きると強気で満員電車乗れる。

ありがとう上田くん。

13.Belive

おーロックだ!MOONを思い出しますね。マイクスタンド回してほしい!

私無表情でこういう曲歌う中丸さんが性癖なので想像しただけでぎゃーぎゃー言ってしまう。

14.Marionation

きたきた中丸さん!!!

私最っ高に中丸さんが女に翻弄される曲が好きなんですけど、久々にそういうタイプがきて爆上げだー!ってなりました。

中丸さんは意外とガツガツ踊ってくれそうな曲を出してくれるのでとても良い。好き!

15.Brand New Me

さっ、さわやか・・・!え、KAT-TUN?と思ったけど彼らこういう曲も普通に歌ってたわ!亀ちゃん以外の二人が歌唱力がんがん上がったのでこういった曲も上手に歌えるようになってばばあ嬉しい・・・(何様)

歌詞が一々アラサーに突き刺さるから色々悩んでる同世代は是非歌詞カード片手に聞いてほしい。ちなみにお酒飲みながら聞くとダラダラ涙出てくるので一人で聞くことを推奨します。明日から始まる未来はないんですよ皆さん・・・。

16.New Genesis

こんな人生応援ソングが続くといつもの私なら途中で飽きてもう聞かなくなるんですけど、色々な曲調で歌われると全然大丈夫なことに気付かせてくれた一曲。

私これが表題曲でも良かったぐらい好きです。

運命さえ超えられるのがKAT-TUN!!

17.Unstoppable

これも正しいKATーTUN。違う現場で京都遠征してた時にCMで流れて友達とバッと顔を上げてテレビを見て叫んだ表題曲にふさわしい一曲。

18.薫

私応援ソングとか基本好きじゃない、というか嫌いなんですけど(言い方)これは心にしみすぎて初聞きの時泣いた。歌割りが中丸さん→上田くん→亀ちゃんという流れも最高だし、サビ前の歌詞がすごいえもい。

上田くんに「負けるな!」って言われると「はい!!!」って答えたくなるから上田くんは早く教師役のドラマやって!

「奇跡を起こすのさ」ってKAT-TUNに言われると無条件に信じちゃうのは何ででしょう。

 

というわけで初回版2の方でざっと感想と言う程でも無いただの「好きー!!」という気持ちを書きました!

楽しかった!

ネタバレは見ない方向なのでまだCAST公演どんなものか分かってないのですが、もう1週間後とかには見れるのでそれまでアルバム聞き込んで妄想します!!

中丸さんソロで踊りますよね・・・?