夢の浮橋

愛していると言ってくれ

画面上のキラキラよ永遠に

『コロナ太り』という単語を聞いて当たり前のように自分に当てはまってしまうことに衝撃を受けている。

 仕事はリモートワークにはならなかった。それでも時短にはなり、これまで満員電車で立っていた時間は座れるようになった。

もちろん土日や平日夜に狂ったように行っていたコンサートや舞台も軒並み中止中止延期etcのオンパレードだし、当然のように友人とも会えない。

 オタク達が軒並み細いのは食べる時間がないという一点に尽きる気がする。

私は決して細くはないが、この状態になる前はおやつはおろか三食も食べてはいなかった。舞台の幕間に駆け込んだ、コンビニで買ったおにぎりを流し込むように食べるという食生活だったので流石に消費>摂取というカロリーバランスが取れていたのでそこまで太らずに済んだだけだったのだ。

それが今となっては食事でしか時間と日付の感覚を取り戻すことが出来ないし、コンサートといった『ハレの日』を失った今自分の外見を維持するモチベーションがない。

 そんな状態になって丸一ヶ月、見事に私は『コロナ太り』に陥った。

たかが2kg、されど2kg。アラサーは体重以上に見た目が丸くなる。というか下半身に肉がつく。よく聞いていた話だけれどまさか身をもって体感するとは思わなかった。

 幸いにも服はまだ着れる。しかし見た目がよろしくない。

最近の私は比較的ファンが若いSexy Zoneにハマっている状態なので、この有様でコンサートに行ったらファンサどころの話じゃない。確実に浮く。

 これは何とかしなくては、と思ってから二週間。

体重は1kgしか落ちてないが何とか多少は見た目を戻すことが出来たような気がする。

もちろん食事制限は出来ず、運動することで落としたわけだけどこのご時世簡単に外に出てランニングなど出来っこない。そもそも代わり映えのない自宅周辺のランニングなんて興味はないし三十路を超えた身には日焼けが一番怖い。シミ、ダメ、絶対。

家でやれるもの…と色々youtubeの筋トレ動画を見ながらやってみたものの元々飽き性なのですぐ飽きる。ダメだ続かない…やっぱり走るしかないのか…と思ったその時閃いた。家の中でも走れるじゃん!

言ってしまえばランニングの真似事をすればいいんだろ!と思った私はちょうどいい素材を見つけてしまった。

そう、世間を狂喜乱舞させたジャニーズ事務所youtubeライブである。

 

Johnny's World Happy LIVE with YOU

 

何せテレビの大画面に顔のいい男達がいる!飽きない!!!!

そして何より一番いいのは各グループ大体20分という枠なのでやりきれる時間!

これがコンサートだとダラダラしちゃうけど、持ち時間がそんなにないのでそれぞれが自分達の代表曲をやってくれるのがまたいい!

私のお気に入りはなにわ男子。初っ端だからジャニーズワールド、ウィズユー!というあの掛け声の前に簡単なストレッチをして掛け声で足を動かし始めると「ゆあすぱーくりんぐすまいるいずそーすうぃーとすとーん~」(うろ覚え)とめちゃくちゃ可愛い子達が歌い始めるので一気にテンションが上がる!走れる!これが噂の西畑くんね!あっみっちー!相変わらず透明感がすごい!流石ジャニーズ界の綾瀬はるか!なんて思いながらその場でランニングの真似事をしているとあっという間に20分経ってる。

つら~と思っても、顔のいい男達が汗をかきながら踊っているのを見ると「いやまだ頑張れるわ!」と動ける。顔のいい男達はカンフル剤。すごい。

 

20分×2ぐらいをルーティンにしてるんだけど、私は痩せるし事務所は再生回数稼げるし一石二鳥じゃん!!と勝手に思い込んでる。

ありがとうジャニーズ事務所。私の何十年と払い続けた手数料が初めて報われたような気がするよ!今度は有料でいいからまたやってね!

 

というわけでこれが私のお家時間の過ごし方です。ひたすらyoutubeライブを再生しながら運動!フラフープ回すのも結構いいですよ。フラフープの時のお勧めはキンプリです。リズムが合う気がする。ジャニーズに興味ない人でも20分なら見てもらえるんじゃないかなーという期待を込めてお題にしときます。

 

お題「#おうち時間