夢の浮橋

愛していると言ってくれ

Sexy Zoneは優しい

 ジャニーズのyoutubeコンサート終わっちゃった!楽しかったお金を払わせてほしいやっぱりyou達コンサートが一番輝くよ!

明日はKAT-TUN!楽しみ!何とか働くね!

 

 さて表題。

光一くんから降りて特に誰を推すとか自担にするとかそういうこともなくのらりくらりと生きていたのですが、まあ今更落ちましたよね。中島健人くんに。

いや言い訳をすると好きでしたずっと。デビューした時も「ええ……もっといいグループに……」と思ってしまう程には好きでした。

世間様に衝撃を与えたラブホリ先輩のブルーレイも数回引っ越した今も新居に持ってきてるレベルで支えです。あれは限界社畜の癒し。

 ダラダラ色んな友人達の推し(ジャニから若俳、それこそ二次元まで)のプレゼンを受けていて、そこで出会ってしまったSexy Zone

彼女はマリウスくんのオタクでしたが私はショタではないので(言い方)「やっぱりケンティーがいいなー」なんて言っていたわけです。

顔は整っているにこしたことはないでしょ。いや顔面だけでいえばしょりたんだが!とか酒を飲みながら話していて、何故か泣いてしまったんですよね。

いいなあと思って。寄り添ってくれるんだなあ彼はと感じて。

自分が思っているよりずっと傷ついていたことに今となっては笑ってしまうのですが、オタクは自担に寄り添いたいし、自担に寄り添ってほしいんだな~!!!嘘でもいいから!それで彼女が置いていったコンサート映像をひたすら見ること1ヶ月。

 

とても優しい世界がそこにはありました。

 

コンサートの構成として面白いかどうかは置いておいて、ただひたすら優しい言葉をかけてくれるメンバーがいて感心してしまったのでした。

元々ラブホリを見続けていた人間だからケンティーの歯が浮くような台詞も笑って「ときめくね~」なんて言えてたのに、それが笑えなかった。

『一緒に頑張ろう』とこんなに誠実に言ってくれるグループいる……?

もう人生の3分の2をジャニオタとして過ごしているけどこんなにファンのことを必要としてくれるグループ見たことないよ!

そしてまだドームコンが出来ないんだよと教えられて何て不憫なんだ……と頭を抱えているところです。考えてみれば彼ら一人も燃えてないのに!

ただ真面目な人が売れるという世界ではないし、そういう世界であってほしいとも思わないけど(芸能界なんて特に)それでもやっぱり燃えるよりかは燃えない方がいいよ。誰も傷つきたくて応援したいわけじゃないでしょ。

 よくジャニが「ドームがホーム」とか「横アリがホーム」とか言うけど、その流れで言えば私のホームは東京ドームなんですよね。KinKiもKAT-TUNも東京ドームがホームだと思ってる節あるし。だから私も一番東京ドームが好きです。横アリも嫌いじゃないけどやっぱりドームの客席のペンラは他の会場と比べられない程綺麗だよ。

 だから「この子達に見せてあげたいなぁ」と思いました。

あの光景を、私が見てきたペンライトの海を。

 ただケンティー自担にするの?と周囲から聞かれるようになりましたが、どうなんだろうというのが正直なところです。

何せかつての自担は23年追いかけてたのでそこを基準にするのがまだ怖くて。

自然と「自担はケンティーです!」って言える日がくるのかな。分からないな。

 

 私みたいな弱いオタクが一人増えたところで何も変わらないかもしれないけど、一人が増えないと先には進めないから少しは役に立つと思ってCDを買っています。

とりあえずカレンダーの出来は最高だったから気付いたら20部ぐらい買ってた。

こういう時若俳オタク達が友人でいて良かったなと思います。物々交換が出来る!

アルバムもお店で見かけたら買ってるので割と積み重なってきたな……。初回盤が残ってるのは切ないので買ってしまう……。

このブログ読んで下さってる方で亀と山Pのコンサート行くよって方はメッセージください!セクゾのアルバム貰って!!(無事開催されると信じています)