夢の浮橋

愛していると言ってくれ

中丸くんはいつだって正しい

中丸君の楽しい時間3に行ってきました!

雨だったのであんまり写真が上手く撮れなかった…f:id:kikikix3-24451:20190308090713j:image

 

中丸君の楽しい時間は2から行き始めたのですが、2より結構スッキリした構成だったなーと思います。あれか、客席と話すコーナーの割合が減ったのかな!ファンと話すのって難しいよね…。あれだってお互い頭良くないとほんっっっとグダグダになるもんね…。

私が入った回は2回ぐらい「それ聞く!?」みたいな質問があって中々考えさせられるものでした。何だろう新卒の面接官ってこんな気持ちなのかなって。やっぱり質問したいことを簡潔に言語化出来る能力は必要だということを改めて思い知らされるコーナーでした…。

まあ当てられたら私もあわあわしてしどろもどろになっちゃうんでしょうけど!ちなみに私が当てられたら聞こうと思っていたことは『ホワイトデーのお返しを渡すとしたら何にしますか?』でした。それ聞いて妄想したかったなー!!

 

構成的には

中丸くんの朝から始まり、仕事(バラエティの収録→ブラホック外し大会→仕事の空き時間という枠での客席との質問コーナー→新アルバムの打ち合わせ→洋画の吹き替え)そして家に帰ってきてから黄金のかにパンを買いに行きたい自分の影との戦い、という流れだったと思います。

こうやって書いてるとマジで謎な構成だな…。

ちなみに私はかにパンって何?って感じだったのですが幼なじみは普通に知ってたので関東圏ではメジャーらしいです。マジか。

かにパンにはレモンティーだよ!って中丸くんが力説するのでレモンティーを買って飲みました。オタクちょろい!!!

 

以前からちょいちょい話しているように私はお笑いが分からない人間なのでこういうコメディ的なものとか小喜利とか結構苦手なんですけど、中丸くんのセンスはクスッと笑えるものが多くて好きだなぁと思います。

特にめちゃくちゃ大笑いしたコーナーが新アルバムの打ち合わせという体でKATーTUNの今までのシングル曲をRemixしてアルバムとして出すというものだったんですけど、いやほんとこれ初回限定盤のシークレットとかでいいから出してほしいレベルでクオリティが高くて…!

とんちきに変えられてしまった曲に中丸くんがツッコミを入れるってやつでした。

たまに「?」ってなるものは当然あるんですけど、Real Faceとkeep the faceは最高としか言い様がなかったです。

Real Faceは関西弁verだったのですがただ単に歌詞を関西弁に変えるだけじゃないんですよ!

1から作ってるの!中丸くんが!

彼天才なの…??

だって思いつかなくない?普通にあんなサビのめちゃくちゃ大事な「ギリギリでいつも生きていたいから~さあ~♪」のさあを「せや~」って変えるのあり!?何それ最高だよ!

そしてkeep the faceは曲歌詞そのままでまさかの地下ドル的な合いの手を入れるというもので…。これがハイフンの気持ちを考えてみましたっていうスタッフさん(という画面)にわくわくしてたら…

間奏部分で唐突に始まる合いの手。

「言いたいことがあるんだよ!」

「なになに?」

「やっぱりKATーTUNかっこいい!やっと見つけた王子様!好き好き大好きやっぱ好き!」

でド肝を抜かされました。あと「私が生きてる意味がここにある」とか「結婚して」とか言ってた気がしたんですけど、リアコか!と目がぐわっと開いてしまいました。私の記憶が曖昧+再現するほど文才がないというWパンチなせいで見てない方には伝わらないかと思いますが見た方には少しでも思い出してクスッとしてもらえたら嬉しいです!っていうか語り合いたいよ!

 

こんな頭おかしいことを考えて真顔でやりきる中丸くんってやっぱりサイコパスなのでは?(褒めてる)と思いながら見てたんですけど、2の時にはなかったダンスシーンで締めてくれてギャップ~!!!とめちゃくちゃ沸きました。

あんなThe☆ジャニーズ感出されたらそりゃリアコになるでしょ!惚れ直すでしょ!

例えそれが大切に育ててた苔を影に壊されたからにしても!

 

中丸くんはコンサートのソロでも思ってましたが光を使うのが得意ですよね。

私はよくあのレーザーみたいなのをライトセーバーって呼んでるんですけどああいうやつ使って踊る時の中丸くんは最高にセクシーだなと思います。かっこいいよ~!

あと中々ファンの皆に会えないからこういう機会は大切にしたいって言ってくれて天才か?となりました。

言ってほしいことを言ってくれるアイドル。それなのに基本的に感情がこもってないところがすごく好きです。

4もやりたいと言ってたのでまた来年ぐらいにあるんじゃないかな!楽しみにずっと待ってます~!

次の現場は上田くん!毎月KATーTUNのメンバーに会えて嬉しい~!!(あ、その前にSHOCKがあったわ)